教育は洗脳、労働は賭博と同義なんだよな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年02月29日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

う~ん…。どうも最近の子供は不自然に大人しい子と不自然にうるさ
い子と両極端で扱いづらいな。とくに、質問がつまらなさすぎる。ま
あ、無理もないかな。日本の学校教育は自民党、いやその背後にある
本当の支配者の都合に合わせて何も考えずに黙々と指示された作業を
こなすことを強制するための洗脳と同義みたいなものだからな。

無着成恭氏 「子どもの質問がつまらなくなった」理由語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3847971

釘宮みぞれだ。MPVのジャストロー車が人気で、このところ土日も
工場を稼動させ続けているのだが、そのついでに小学生を対象とした
工場見学ツアーを開いている。普通だったら、なぜこの車は前輪より
も後輪の方が小さいのか?とか、この車のエンジンはどこにあるのか
?とか質問が出そうなものなのに、なぜ私の髪は白いのかとか、なぜ
私の胸はそんなに大きいのかとか、おいおいって思ってしまう。

■株の下落率、ITバブル崩壊に迫る アベノミクス黄信号
(朝日新聞デジタル - 02月12日 21:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3849417

無理もないか。最近の親は糧を得るための活動に精一杯で子供を育て
る余裕がないからな。しかも近年、経済の歪みが増大して仕事をして
成果を上げてもその分の給与を払わないブラック企業が増えたために
日本では仕事と賭博がほぼ同義になってしまっている。表向き、法律
では規制されているようだが法律を守っていたら経営が成り立たない
ように経済構造が歪んでいるせいで法律の意味がないようだ。

■電波停止発言は「補充的説明」=従来解釈に変更なし―政府統一見解
(時事通信社 - 02月12日 23:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3849502

そして、教育が洗脳と、仕事が賭博と同義になったことで行き着く先
は独裁政治だ。国民が皆、与えられたものを何の疑いもなく受け入れ
てしまう環境が整えば、侵略戦争まで一気に進みかねない。自民党の
一部から出た、問題のある放送局を停波する発言は、アベノミクスの
歪みが一気に湧き出して、国民を黙らせられなくなることを恐れて出
てきたのではないか?と勘ぐってしまう。さてと、明日はまた工場見
学ツアーだな。MPVだけではなく、昨日稼動し始めたばかりのボン
ゴの生産ラインも見せたいと思っている。

TOPなりきり教育は洗脳、労働は賭博と同義なんだよな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1717-03672a9c
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]