安保よりもこっちに税金使えよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年02月26日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

あ…。あんこ、お前保育士の資格持ってたんだな。そうか。やっぱ激
務かつ拘束時間が長い割に給与が安くて生活が成り立たないから最初
の数ヶ月だけで辞めちゃったんだな。あれだけ心身をすり減らす仕事
なのにその治療のための医療費で給与のほとんどが飛んじゃったら意
味ねえよな。保育士のなり手を増やすためには安すぎる給与を増やす
ために国が税金を使って調整しなきゃいけないのに、この点で日本は
やらずぼったくりだから参るな。

■潜在保育士が復帰をしない理由第1位は……。
(ママスタジアム - 02月07日 20:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=3841231

日高大地だ。そんなわけでうちもみみなを保育園や幼稚園に通わせる
どころか、家族全員の日々の暮らしもうまく回らなかったからみみな
に子役として活動してもらっていたんだが、そのおかげでしっかりし
た子に育って、今はNWE48のメンバーとして活動しつつ、たまに
家に戻ってきたときはジャンク修理販売を手伝って家計を支えてくれ
ているんだ。さてと、RQ-CW03が組みあがったから出品しない
とな。

北朝鮮のミサイル発射、断じて容認できない=安倍首相
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3840620

それにしても、日本の内政にはほとんど税金を使わずに北朝鮮に対し
て妙に喧嘩腰になってる安部首相って何かおかしいな。そりゃ、北朝
鮮のミサイルにもし核が載ったら脅威なのは間違いないが、どうも北
朝鮮は財政難から核開発がほとんどできていないんじゃないか?とい
われていることを考えるとそこまで喧嘩腰になる理由ねえんじゃない
か?って思えてならないし、むしろ北朝鮮に対する制裁を緩めて日本
との貿易を再開すれば脅威ではなくなるんじゃないか?って思うんだ
けど、違うのか?

TOPなりきり安保よりもこっちに税金使えよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1712-c76be6c1
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]