抽出だけじゃなかった。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年01月31日
最近のボクはセブンカフェばかり飲んでいますが、たまにドトールで
飲むとその圧倒的なコクとキレに驚きます。これは抽出に使われるフ
ィルターの性能の差はもちろんですが、その前段階である焙煎。さら
には原料であるコーヒー豆の買い付けにもこだわっているからです。

具体的には豆の産地をピンポイントで指定し、さらに運ぶ方法も指定
して、さらには日本に届いた豆は一定の温度に管理された専用倉庫に
保存されます。そして、その日に使う分だけ、2箇所の工場にある専
用の釜で焙煎され、日本各地の店舗に送られるのです。

こうしたこだわりがあるからこそ、高くてもその分旨いコーヒーが出
せるわけですね。近年、財力の低下にともなって、なかなかドトール
には行けずにいますが、余裕が出てきたらまた行きたいなと思ってい
ます。

競合店ができても、ドトールの売り上げがあっさり元に戻るワケ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=3815443
TOPノーマル抽出だけじゃなかった。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1696-7bc5664d
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]