何度同じ過ちを繰り返すの?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年01月31日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さい。

はぁ~っ…。お約束の増税の影響を緩和するための給付金。今年もや
るのね。首相は高齢者には賃金引き上げの影響が及ばないから。って
言うんだけど、若い人はもっと大変なせいで、子供産んで育てようっ
て人は減ってるし。この若宮大路公園も、私がクボコーラボトリング
の社長を継いだ直後には子供の笑い声が絶えなかったのに、今は遊ぶ
子供を全然見ないし。だいたい、消費税率を上げたら景気は間違いな
く落ち込む。って森内閣のときに学習しなかったのかな…。

■給付金で個人消費下支え=安倍首相、参院予算委で表明
(時事通信社 - 01月19日 11:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3810193

久保花陽です…。今日私が鎌倉に来てるのは、ここから南に230m
行った先のハンバーガー屋の跡地がどうなったか?って思ったからな
んですけど、潰してから1年以上経ってるのに新しいテナントは入っ
ていないようで、がっかりしました。ええ。そこは元々、クボコーラ
ボトリングの初代社長だった私の祖母が、コーラを売るためにはそれ
に合う食べ物を提供しないと。と思って始めたもので、屋号のクボ・
アイナっていうのはそのまま私の祖母の名前なんです。

マクド史上初チョコポテト登場 2色のソースで驚きの甘じょっぱさ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=3810773

でも、後にワクドナルドが大々的にチェーン展開するようになってか
ら次第に影が薄くなって、実は、私もクボコーラボトリングの社長に
就く前にクボ・アイナの厨房の手伝いをしたことがあったのですけど
そのときは既に1日に1組客が来るかどうか?って感じで、先代社長
だった私の母は明らかに赤字なのを知りながらクボコーラのブランデ
ィングのために必要だから。と残していたのですけど私が社長に就い
てから、さすがに余裕がなくなってきたので潰すことにしたんです。

消費増税予定通り、憲法改正は参院選の争点にならず=公明幹事長
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3811128

このところ、ツアーバスの事故とか、自動車のリコールとか、昔は滅
多になかったものが日常茶飯事みたくなってますけど、これって企業
にブランドの価値を高めるための活動をする余裕が、そして個人には
ブランドの価値を認めて、高くてもそれを選ぶだけの余裕がなくなっ
ているからだって思えてならないんです…。そしてその最大の原因が
消費税と、集めた税金を無駄に使って責任を取らない高級官僚なのは
明らかなので、どうにかして高級官僚の言いなりにならない政権にし
たいって思ってます。

TOPなりきり何度同じ過ちを繰り返すの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1693-c5081122
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]