転売なんてどうせ儲からねえのにな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年01月31日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばせ。

ったく、異物が入ってるのを知りながら廃棄すべきカツを転売すると
はひどい産廃業者がいるもんだな。しかし、問題のカツは4万枚もあ
るのか。転売したくなる気持ちもわからないでもないが、健康被害が
出ればその利益の何倍もの損害賠償が発生するかも。って考えられな
かったのか?しかも、そのうち2万8千枚が行方不明って、怖いな。

■廃棄カツ横流し、産廃業者を家宅捜索 愛知県警
(朝日新聞デジタル - 01月14日 20:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3803645

俺は日高大地。NWE48の日高みみなの父だ。俺は元々ハマソニッ
クでヘッドホンステレオを開発してたんだが、このところの不況でハ
マソニックも業績が傾いていて、ヘッドホンステレオを含むオーディ
オ機器の自社開発をやめてしまったために俺は解雇されてしまった。
でも、みみなの思いつきでジャンク品を直して売ることで家族全員、
辛うじて食いつないでいる。

メルカリ始めてみないか?JNBYGKと入れるとポイント貰えるぞ。
https://www.mercari.com/jp/dl/

メルカリではジャンクのテレコを直して売ってる奴は何人かいるが、
RQ-S系を直して売ってるのは俺くらいかな。ああ。こいつらは俺
が手塩にかけて開発したカセットメカを積んでるからその特徴も故障
しやすい箇所も大体検討はついている。他の奴等が手を出さないのは
カセットメカを被うメイン基板の取り外しが面倒だからだ。あ、こい
つはAR10系メカか。てことはΦ25とΦ30のゴム、あとは瞬間
接着剤がいるな。

よし、できた。俺は元々情報商材を買ってそのとおりに普通の転売を
やっていた。しかし、普通の転売は誰でもできる分競合が多くてなか
なか利益が出ない。だが、RQ-S系を直せるのはメルカリでは俺だ
けだから、競合がいない分ちゃっかり利益は出ている。あの産廃業者
も転売なんてコスいことしないで何か得意分野を見つけて勝負するべ
きなのにな。
TOPなりきり転売なんてどうせ儲からねえのにな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1688-27482456
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]