叩いても無駄なのに‥。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年01月14日
日本マクドナルドは昨年に比べて売り上げが8%伸びたと発表しまし
た。一昨年から床にたたきつけた鶏肉を製品に使ったとか、異物混入
とかが騒がれたものの、日本マクドナルドでは鶏肉の仕入先変更をは
じめとして信頼回復に努めつつ、魅力的な新商品を投入し続けたこと
がようやく芽を結んだ感じです。

にもかかわらず、相変わらずマクドを叩く人が多いのには呆れます。
おおかた競合他社の関係者がマクドを叩いて印象を悪くしておけば自
分のお店に客が来てくれると思っているのか、あるいはアメリカ本国
のマクドがピンクスライム肉やソイパティ(植物たんぱくを植物つな
ぎで固めたもの。いわゆる偽肉。)を売るために日本のマクドを潰そ
うとしているのでは?とボクは勘ぐってしまいます。

しかし、日本のマクドはそんなに簡単には潰れません。なぜならば、
他社が牛豚合い挽きだったり、肉以外のものを混ぜたりしてハンバー
ガーパティの質を落としているのに対して、日本のマクドは今でも牛
肉100%の最高に旨いハンバーガーパティを使っているのでお客さ
んが離れないのです。競合他社の関係者は日本のマクドを叩く前に日
本のマクドと同じくらい旨いハンバーガーパティを作るべきなのに、
できない理由があるのでしょうか?

■マック「着実に回復傾向」 客単価伸びて売上高8%増
(朝日新聞デジタル - 01月09日 06:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3795549



TOPノーマル叩いても無駄なのに‥。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1682-570aef3f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]