ただの転売には興味ありません。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2016年01月14日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

まあ…。スターワックスコーヒーのとあるお店で福袋を買い占めて転
売した人がいて、並んでいた人たちが怒っているようですね。転売っ
て一時的に儲けても他の人からは恨まれるし、店からは怒られるし、
それに同じ物を同じ時期に一斉に売るライバルも多いことを考えると
あんまり儲けが出るとは思えないです。

日高みみなです。うちの家族も最初は普通の転売をしてました。でも
安く仕入れられて高く売れる物ってそんなにないんですよね。しかも
最初はAmaronで仕入れたものをYaroo!オークションで転
売していたんですけど、同じことを考えている人たちは結構多くて思
ったほど売れなかったために普通の転売はやめました。

そんな中、学校でいろいろな機械を分解してその中身を見る授業があ
って、これだ。ってひらめいたんです。ただの転売は人に恨まれる上
にライバルが多くて儲けが出ないけど、リサイクルショップで売って
いるジャンク品を直して売れたらただの転売に比べて大きな利益が出
るんじゃないか?って思ったんです。

幸い、みみなのパパはそういうのが得意なので、トントン拍子に儲け
が出るようになりました。福袋に限らず、コンサートチケットに特急
列車の座席指定券など、様々なものが転売されていますけど、ただの
転売で出る儲けはたかが知れてるので、仕入れた物に自分の得意分野
を生かしたアレンジを加えないといけないなってみみなは思います。

■スタバ福袋の「買い占め」が物議ーー店側に「防止策」を講じる義務はないのか?
(弁護士ドットコム - 01月06日 11:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=3790736



TOPなりきりただの転売には興味ありません。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1679-9d6b10bc
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]