税金ってどこに消えてるのかしら…?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年12月31日
※なりきり日記よ…。寒いと思った人は読み飛ばして…。

雄二…。来年から仕事減らすってなんで…?そう。来年から年収12
00万円を超えた場合の給与所得控除が230万円で、そして再来年
には年収1000万円を超えた場合の給与所得控除が220万円で頭
打ちになるから、それ以上稼ぐ意味がなくなっちゃうのね…。今年は
あちこちのクギミヤディーラーからデミオの廉価グレード作れってせ
っつかれて、その対応で忙しかったから、来年からゆっくりするとい
いわ…。

■年収1200万円以上、給与所得控除を縮小 1月から
(朝日新聞デジタル - 12月30日 08:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3782680

磯村翔子よ…。私は「キグルマーZ」以降、雄二のお嫁さんに徹して
芸能活動は完全に引退したわ…。でも、このところ将来に暗雲が立ち
込めている気がして…。ええ…。最近、報道と実際の日本の経済の現
状が日に日に乖離しているような気がしてるの。だって、先代デミオ
では一番高いグレードが多く売れたから現行デミオは先代で一番高い
グレードを最低グレードに設定したのに、それが売れないっておかし
いわ…。

■資金供給量残高、356兆円=過去最大を更新―15年末
(時事通信社 - 12月30日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3783565

要するに、本来、日本国民と日本企業が持っている財産を一方的に税
金や保険料などの名目で搾取してどこかに消したあと、貨幣の流通量
だけを増やす…。すなわちハイパーインフレにすることで表向き日本
経済は平静を装ってるけど、これがいつまでも続くとは私は思えない
わ…。どんなに増税してもそれが弱者救済や経済の安定のために使わ
れなければ意味がないのに、税金って一体どこに消えているのかしら
ね…。

TOPなりきり税金ってどこに消えてるのかしら…?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1671-5efc21db
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]