ええ。私はおうし座です。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年12月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ…。みなさん、もう大掃除終えたのですか?私はどうしても捨てら
れない物が多くてもうこれでいいか。と思ってやめました。みゆきさ
んは普段からきれいにされてますけど、社長…。もしかして散らかっ
ている物を適当に押し入れに放り込んだだけですか?ほんと、みなさ
ん占い通りですね。

■12星座大掃除あるある 牡羊座は収納スペースに押し込んで終了!
(i無料占い - 12月23日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=3773933

遠藤いつきです。私が古い物を捨てられないのは昔オートザク平和を
やってた際、よそのクギミヤディーラーで修理を断られたから。と古
い車が持ち込まれたことがあったのですが、生まれつきの癖で解体せ
ずに放置していた車と全く同じ型だったので、部品を移植して修理し
たらお客さんに大変喜ばれて…。以来、元来持っていたおうし座の習
性がますます増長してしまった。って感じなんです。

で、なんで今ユピリッツが大掃除をしているのかっていうと、社長が
「チーズ争奪戦」の運営会社であるワイズクエストを買収したため、
その人たちの座るデスクを設置する場所を確保するためなんです。最
近、ブラック企業の急増でそれなら起業した方がいい。っていう中高
年の方は増えているのですが、よほど特徴的なことをしない限り、継
続的な利益には繋がりませんよね。

ワイズクエストが運営していた「チーズ争奪戦」。昔流行した「怪盗
ロワイヤル」に「スーパー大戦略」の要素を加えたものらしいのです
けど、日本人って人の持ち物を奪い合うゲームはあまり好きではない
ので、流行するのはほんの一瞬だけなんですよね。蛍さんは強奪ゲー
ム好きそうなのに「虹色どうぶつ園」にその要素を入れなかったのは
それをわかってたからですよね?

■40歳からの起業、出てこい 中高年雇用すれば経費助成
(朝日新聞デジタル - 12月23日 09:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3773377

考えてみれば、日本の経済って「チーズ争奪戦」そのものですね。要
するに政府が税金を取るだけとって経済の安定と弱者救済のためには
ほとんど使わないせいで市場の規模がどんどん小さくなって、その中
で利益を得るために半ば詐欺のような商品を乱発したり、時には本当
に詐欺を働いたりする人や企業が増えておかしくなってるのに、中高
年雇用で一度きり、200万円ぽっちの助成では新規起業は増えない
んじゃないか?って私は思うんです。
スポンサーサイト
TOPなりきりええ。私はおうし座です。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1665-08c0ee59
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]