どうにか日本の富の流出を防ぎたいです。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年12月31日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

来年度の予算は96兆7200億円なんですね。で、表向き31兆9
700億円が社会保障費ってことになってますけど、その中身は税制
の歪みをごまかすためのバラマキと巡り巡ってアメリカの財界に還流
する薬漬け、放射線漬け医療のゴリ推し。そして、これまたアメリカの
財界を儲けさせるために防衛費が大幅に増えてるし。予算の半分が
国債ってことを考えると日本はいつ滅んでもおかしくないですね。

■来年度予算案、総額96兆7200億円に 過去最大規模
(朝日新聞デジタル - 12月21日 20:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3771086

近江望です。12月14日付けで消費者庁を辞めました。母の体力が
落ちてきたので、私が代わりに近江日本鉄道の社長に就かなければな
らなかったからなんです。近江日本鉄道は伊勢参りに行く人が主な利
用者で、今年の大晦日~来年元旦も終夜運転を予定しているのですけ
ど年々伊勢参りする方は減っていて、赤字路線の内部補填が難しくな
ってきたので、かつては北勢線と内部・八王子線っていう2つの特殊
狭軌線があったのですけど、泣く泣く廃止してしまったんです。

大晦日の電車、近鉄は大阪・名古屋地区ともに終夜運転
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3715556

そりゃ、バスよりも遅くて本数も少ない列車なんて誰も利用しません
よね。で、特殊狭軌線を廃止して赤字が減った分標準軌線と狭軌線に
資源を注いで赤字を減らそうと思っているのですけど、なかなかうま
くいかなくて参ってしまってます。やはり、日本の各種制度が歪んで
いるせいで少子高齢化が加速するばかりか、自殺や殺人、そして変死
も増えているようですし、少しでも歪みを食い止めるために来年の参
議院議員選挙では自民党と公明党の候補を1人でも多く落選させたい
です。

TOPなりきりどうにか日本の富の流出を防ぎたいです。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1663-0f8b53c8
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]