政府と国民の関係にも似てるわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年12月31日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

サクラ、今日も約束守ってくれたのね。偉いわ。今日はサクラの好き
な新・黄金チキン買ってきたから、晩ご飯の前に宿題済ませちゃいな
さい。うん。いい子ね。朋也…。天国でどうしているのかしら?私は
朋也の言いつけ通り一方的な約束を押し付けない、一度した約束は破
らない、そして約束を守ったら褒める。ことを続けたおかげで、サク
ラは心身ともに立派なレディに成長しているわ。

わが子が「約束を守れない子」に育ってしまうパパ・ママのNG言動
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=154&from=diary&id=3768190

中村リーヴルよ。日本では学級崩壊とか小1プロブレムとか、子供の
暴走が問題になってるけど、WIZ-DOMの小学校は平和そのもの
よ。要するにWIZ-DOMは高い税金を取る分福祉がしっかりして
いて、子供を育てるのにほとんどお金がかからない分、余計に愛情を
かけられるから、誰かが困っているときに助け合える余裕のある心を
持った子が育ちやすいのかもしれないわね。

■小中学の教職員3470人削減へ 自然減に加え370人
(朝日新聞デジタル - 12月19日 04:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3767514

それに引き換え、日本って高い税金取るくせに国民のためにはほとん
ど使ってくれないどころか、既存の政策も打ち切ったり、切り捨てた
り、国民の生活を守るっていう国の役目を一方的に放棄して何に税金
使っているのかしら?このところ日本の税収やGDPが減り続けてる
のって、国が一方的に政策を押し付けたり、既にある政策を一方的に
改悪したり、あげくの果てには守るとバカを見るどころか守ると命や
財産の危険にさらされる法律を作ろうとしたりするからだわ。ほんと
何かおかしいわね。

TOPなりきり政府と国民の関係にも似てるわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1661-7b5ea440
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]