なぜ握手券に価値があるかわかってるのか?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年12月16日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

ついに累計シングル売り上げ枚数でBo’zを抜いたか。しかし、こ
れに「AKV48のそれは握手券付きCDだろ。」って噛み付く奴が
多いのはどうしたことだ?Bo’zが売れていた頃は老若男女みんな
がテレビに釘付けで、あの頃はCMやドラマ、アニメの主題歌や挿入
歌に起用されるだけでミリオンは確実って時代だったのに、今はテレ
ビ番組が明らかにつまらなくなったためにCMソングや主題歌、挿入
歌に使われてもさっぱり売れやしねえ。単純に比べんなよ。

B’zファン怒り!?AKBが売上更新
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3758741

鷹森南だ。あたしは今年のモン・キボーテの組織変更に伴ってゆいは
んにAKV48のプロデュースを任せてモン・キボーテ社長に就任し
たわけだが、今のところ問題なく回っているようだな。10年前にモ
ン・キボーテ秋葉原店がオープンした際、客寄せのために何かやろう
って始めたAKV48だが、まさに若者のテレビ離れが原因でなかな
か売れなくて、それで思いついたのが握手券と投票券を劇場限定販売
のCDに同梱することだったんだ。

たかみな、横山由依に総監督継承 横山「AKB48のライバルはAKB48」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3750482

このAKV48。かつて鞠也が始めたものの5年足らずで終わってし
まったミュウっ子クラブの反省から48人を16人づつの待遇の違う
ユニットに分けて、その下に研究生を配置して、技能や人気に応じて
随時入れ替える。っていうシステムになっているんだが、それを生か
すために握手券や投票券をつけたらどうか?って提案したのはあたし
だ。要するに、握手券と投票券があることでメンバーにとっては自分
がどれだけ人気あるのか?を知ることができるし、応援している人は
とっては自分が応援しているメンバーを伸ばすために口コミでAKV
48の魅力を広めてくれる。っていう効果を狙ったんだ。

高橋みなみ、激動の10年と“努力は必ず報われる”に込めた本音
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=3755219

最初は、海の物とも山のものともつかないローカルアイドルと握手し
ようって物好きは少なかった。でも、アイドルとして個人の、そして
グループ全体の魅力を高めるAKV48のシステムが多くの人に認知
されたことで握手券と投票券の価値が上がって、相乗効果で売り上げ
が上がっている。っていうのに、叩かれるのは心外だ。じゃあBo’
zも握手会やったらどうなんだ?ってあたしは思うな。

TOPなりきりなぜ握手券に価値があるかわかってるのか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1656-8dcd91cf
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]