最低賃金が上がってもそれ以上に物価が上がるだけなのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年12月16日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

最近の若いのは何もわかっちゃいないな。生活苦の原因は税金を取る
だけ取って国がするべき弱者救済や経済安定のための措置にはほとん
ど使わずに一部の財界を儲けさせるために歪んだ政策を行っているか
ら、その是正を求めなければいけないのに、それを放置したまま最低
賃金の引き上げを求めたら物価の上昇が止まらずにハイパーインフレ
になってしまう。

賃金引き上げ求め若者がデモ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3758109

能登雪成だ。どうも僕には若いのを陽動して政府の、というか財界の
都合の良い方向に世の中を動かそうとする心無い輩がいる気がしてな
らないんだ。例えば、TPP交渉の始まりとともに増えてきたワクド
叩き。以前からワクドを叩いてドスを推す輩はいたのだが、このとこ
ろ露骨すぎる。要するにアメリカの一部の会社が生産しているピンク
スライム肉やソイパティを売り込むために日本のワクドが邪魔だから
潰そうとする力が働いているんだろうな。

マックに「グラコロ」登場!サクとろ食感が楽しめる冬の風物詩
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=143&from=diary&id=3757591

そういえばワクドは12月15日からグラコロ始まるんだっけ。バン
ズも具もほとんど小麦粉が原料なのに旨い。っていうワクドの技術の
推移を集めた奇跡のバーガーで、ファンは多いんだけど、たまに「何
が入ってるかわからなくて怖いからドスに行く。」って輩がつぶやき
に沸くんだよな。本当にワクド叩いてる輩って何なんだろう?まあ、
いいさ。僕は来年の選挙に立候補するための資金を稼ぐためにもう少
し稼がないとな。

TOPなりきり最低賃金が上がってもそれ以上に物価が上がるだけなのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1655-c32ba446
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]