ただの○○には興味ありません。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年12月16日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてよね。

今日も予約でいっぱいだわ。有栖が思いつきで始めた「おでん車」。
まさかこんなにヒットするなんてね。まあ、思いついたあと、それを
形にするために商標登録したり、ハイブリッドバスのバッテリーを増
やして缶ビールを冷やすための冷蔵庫の電源を確保して、あとはおで
んを温めるための発熱容器に、おでんの具を確保するためにあちこち
の業者を走りまわって…。いろいろ苦労もあったわ。

■路面電車で赤ちょうちん 「おでんしゃ」に予約殺到
(朝日新聞デジタル - 12月07日 12:15)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3747750

広橋杏よ。うちには新豊橋⇔三河田原間18kmの鉄道路線があって
そこの黒字でバス路線の赤字を補ってきたんだけど、最近鉄道利用者
が減る一方で、とくに東日本大震災に起因する節電要請のためにバス
化した東田本線の利用者減が深刻で、どうにかできないか?って考え
ていろいろな企画を考えるたびにことごとく滑ってて、でも、こうい
うとき閃く出来の良い妹を持ってあたしは幸せだわ。

限定店舗“ファミマ!!”が究極のガトーショコラを発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&from=diary&id=3747835

それはそうと、サイクルKトンクスを吸収統合することになったフレ
ンドリーマートが東京、千葉、神奈川限定で面白い物売ろうとしてる
みたいね。フレンドリーマートって母体企業が洋服屋だから生鮮食品
でそこそこ強いサイクルKトンクスを吸収することは間違いなくプラ
スに働くと思うわ。うちの「おでん車」が地元の素材を使ったこだわ
りのおでんを出しているみたいに、こだわりのスイーツが買えるコン
ビニなんてヒットしなければおかしいな。

TOPなりきりただの○○には興味ありません。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1649-0d99245a
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]