確かに、人を育てないのが原因ね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年11月22日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

これは!!無料のショーだからと手を抜いていた「絶狂戦隊スピカレ
ンジャー」。配役を変更するだけで見違えるほど良くなったわね。負
けたわ。いちごちゃん、あなた一瞬の閃きのみならず、人を見る目も
優れてるわね。今まで色々つっかかってきてごめんなさい。要の言う
通り、スピカグループの会長はあなたで決まりだわ。

■「人材のミスマッチ率」が世界最悪の日本
(キャリコネ - 11月17日 17:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3716893

私は後藤桃実。スピカ急行の社長よ。大月⇔河口湖間に列車を走らせ
てる他、スピカランドっていう遊園地もやってるわ。でも、悲しいこ
とに最近、TDLが消滅したことで、今までTDLに来てた客がスピ
カランドに来るようになったから、スピカランドのキャストが足りな
くなって、募集をかけても全然集まらなかったり、必要なスキルを持
ってなかったりで全然うまく回ってなくて…。それを人の配置を入れ
替えるだけでうまく回しちゃういちごちゃんの眼力には敵わないわ。

もっとも、うちだけじゃなくて日本では人が集まらないせいで、うま
く回ってない企業が多いみたい。いちごちゃんが言うには能力のある
人に対してその分の手当てを払ったり、能力の無い人に能力を身につ
けさせるための訓練システムがないせいだ。って言うんだけど、そん
な余裕全然ないのよね。ところでいちごちゃん、どうしてスピカグル
ープの会長になりたかったの?彼氏を探しに日本を縦断するためって
…。またまたあ。いちごちゃんの彼氏は溶鉱炉に飛び込んで亡くなっ
たのよ?生きているはずないじゃない。
TOPなりきり確かに、人を育てないのが原因ね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1630-e1380403
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]