この国は荒んでるわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年11月15日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃって。

この前「ミヤベ屋」観てたんだけど、保育士の給与って相変わらず安
いんだね。よその子供を四六時中事故のないよう監視しつつ、一緒に
遊んだり学んだりして豊かで正しい感情を身につけさせる責任重大な
仕事だから従事するには国家資格を取らないといけないのに、いざ就
職しても自分の子供を養うどころか資格取得費用さえも回収できるか
どうか怪しい給与しかもらえないっておかしいわね。さっさと辞めて
正解だったわ。

■現役保育士の「衝撃給与」暴露相次ぐ
(キャリコネ - 11月11日 18:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3707708

私は大坪京子。でんぱ姫.incを運営するディアコネクティヴの社
長をやってるわ。私は保育士の仕事をさっさとやめたあと、後にでん
ぱ姫.incの一人になるメリーちゃんに出合ってね。二人で立ち上
げた会社なの。最初は家電製品を設計して中国の工場に委託生産させ
て売ってたんだけど、不良品が頻発して、とくにル・リムグループに
は迷惑かけちゃったなあ。

<ハロウィン>でんぱ組.inc、ゾンビ曲歌唱でファン熱狂
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=3691210

その後、ヤルオク!やAmaronでいろんな物を転売して細々と稼
いでたんだけど、売れるものを探して秋葉原を彷徨っているうちにで
んぱ姫.incの面々に出合って、彼女たち方向性を失って困ってた
みたいだから私がプロデュースすることになって、ついでにメリーち
ゃんを加えた6人編成にしたの。うん。会社組織っていうか社名を残
したのはでんぱ姫.incをメジャーにして資金を稼いだらまた家電
の生産販売に復帰したいな。って思ってるからよ。

若手が「将来欲しい」年収は
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3707932

でも、保育士のみならず、日本で働く人の給与が物価や税金の割に安
いっていうのは考えものよね。どう考えても日本の税金の取り方と使
い方に問題があるから、お金の回りが悪くなっているのに、それを正
さないと税収が減り続けて国が運営できなくなる。ってわかっててわ
ざとやってるのかしら?

TOPなりきりこの国は荒んでるわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1624-a675e614
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]