中国もひどいけど日本もアレじゃな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年11月15日
※なりきり日記じゃ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

くっ…。レストランで鮭を食べたら腹が張って、油が大量に排泄され
るようになった…。スピカ通商が音信普通で心配だから日本に行こう
と思ったのじゃが、当分無理のようだ。とりあえず、ArrowsM
02は中国で作ることにした。ArrowsFitと筐体を共有する
ことを考えると、これだけわざわざ日本で作る意味はないからのう。

鮭食べ尻から油止まらず、レストランが有害深海魚を偽装して提供か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3705719

悠木ヴィクトリカじゃ。中国では昔からダンボール肉まんに始まって
メラミン入り粉ミルクやらSDカードの容量を大きく偽装やら、一部
に自分さえ儲かればあとは知らん。みたいな輩が多くて頭を抱えてし
まう。そんなことをして一時的に儲けても、失う信用が大きい分後が
続かないと思うのじゃが…。困ったことに最近日本も似たようなこと
になりつつあるのう。

杭打ち偽装は旭化成だけなのか「日本の住宅の危機だ」と識者
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3695482

横浜で基礎の杭が堅い岩盤に届いていなかったために完成したマンシ
ョンが傾いたのみならず、この杭を打った業者が日本全国の複数の物
件で同様の偽装を行っていたようじゃ。悲しいことに、日本では真面
目に仕事をすればするほど経費ばかりかかってちっとも儲からないよ
うに政治や経済が歪まされているから、この手の偽装が増えているよ
うじゃのう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%84

あ、オーリス殿。何かわかったのか?そうか。これは鮭ではなく、バ
ラムツという深海魚なのか。まさか日本では同様の偽装は行われてな
いのじゃろうな?そうか。日本の食品衛生法でバラムツの使用は禁止
されておるのじゃな。なら安心と言いたいところじゃが、このところ
の日本は中国を笑えなくなってきているから、油断は禁物じゃな。

TOPなりきり中国もひどいけど日本もアレじゃな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1623-cf687b83
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]