あんた、骨あるの?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年10月31日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さいね。

お前、また変な体勢で寝てる…。まるでテトリスのブロックみたいな
形で妙におかしいわ。っていうかあんた骨どうなってんの?全然猫っ
ぽくないんだけど。ほんと、うちの猫たちってみんな個性的だわ。さ
てと、とにかく行かなくちゃ。

「テトリスが始まりそう」な猫、おかしな寝相を集めた動画が人気。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3681523

本多真名です。このところの景気の悪化からか特殊詐欺が増えていて
消費者庁はみんな大忙しなんです。で、私は今日はマイナンバーを利
用した詐欺がある。っていう通報を受けたので一人で出動します。相
手は能力者ではないようなので戦闘にはならないと思いますけど、万
が一を考えて珊瑚ちゃんにレベルアッパー専用のアームドデバイスを
作ってもらいました。

マイナンバー詐欺、女を逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3680791

あ、あの女性ね。あなた、マイナンバーカードの登録にお金がかかる
なんて、嘘は良くないわ。昨日、領収書を求められて「取ってくる」
と言って立ち去ったのを不審に思った人から通報があったのよ。あな
た、無職なのね。当座の生活資金を得るためにこんな詐欺を…。参っ
たわね。なんでこう国は詐欺に悪用できて、なおかつ国民にとって何
のメリットのない政策を押し付けるのかしら?

今日は幸い、アームドデバイスを使うことはなかったけど、今後、似
たようなマイナンバー詐欺が増えて、中には大きな組織や、強力な能
力者がそれに荷担する可能性が無いとは言えないかも。今のうちにア
ームドデバイスの使い方練習しなくちゃ。
TOPなりきりあんた、骨あるの?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1608-17b3a14e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]