介護保険料ってどこに消えているのでしょうね?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年10月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

あらまあ…。この介護施設潰れてしまったのですね。そういえば、遊
月さんのお母様って晩年はここに入所して介護を受けながら「洋子×
僕SS」の執筆を続けてらしたから、遊月さんにとってこの場所は特
別に思い入れがあったのですね。ってことは、遊月さんは秋葉原には
ちょくちょくいらっしゃるのですか?なるほど。生産ラインの部品を
調達するついでにお母様に会いにいらしてたのですね。

■介護業者の倒産、過去最悪のペース 背景に人手不足
(朝日新聞デジタル - 10月25日 10:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3679971

永遠の魔法少女未満。でんぱ姫.incの佐藤千夜と申します。最近
介護施設の需要は増えているものの、肝心の職員が集まらないために
運営がうまくいかず、倒産してしまう施設が多いようですね。わたく
しも、でんぱ姫.incに入る前は介護施設で働いていたのですけど
激務の割に給与が安くて、続けていたら体が持たない。と思って辞め
てしまいました。

その後は、自殺も考えたのですけど、どうせならその前に散在してか
ら散ろうと思いまして、@うぉーむかふぇに行ったところ、(村川)
恵さんから手厚く接客されたことに感動して、意気投合して、でんぱ
姫.incを立ち上げることになったんです。わたくしのキャッチフ
レーズの「魔法少女未満」っていうのは普通の女性。って意味なので
すけど、有事の際に一番強いのは普通の女性だってわたくしは思って
ます。

■認知症の介護はうつになりやすい、でも発症率は1/4に減らせる
(QLife(キューライフ) - 10月23日 18:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=221&from=diary&id=3677885

今のわたくしはでんぱ姫.incのステージを通して、国に介護報酬
を引き上げられないか?って働きかけています。ええ。幸い、わたく
しは自殺を思いとどまることができたのですけど、介護の仕事をされ
ている方々の中には激務と低賃金で心も体も折れていつ自殺してもお
かしくない人がいらっしゃることを考えると、早く解決させないとい
けませんわね。さて、そろそろ夜のステージが始まりますので、戻り
ましょう。
TOPなりきり介護保険料ってどこに消えているのでしょうね?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1607-a569d7ab
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]