どっちも選べないよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年10月20日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

田舎にいたら糧を得られる仕事がなくて餓死してしまうし、都会に出
たら出たでやっと得た糧のほとんどが家賃で消えてしまうから食費の
ための副業で過労死してしまう。オレにはどっちも選べない。そんな
わけでオレは阿久根市の住民全員連れてデジキャラット星のダークロ
ア大陸の中央付近にあるムーンブルグ地方に移り住んでいる。ダーク
ロア大陸は温暖な気候だからデコポンがよく育つ。デコポンを育てて
デジキャラット星全域に輸出することでみんなしっかり稼いで、豊か
な暮らしをしてるんだ。

■あなたはどっち?田舎と都会、どちらが幸せになれる?
(Woman Insight - 10月18日 17:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=216&from=diary&id=3669162

竹内守だ。なんでデコポンを育ててるのかっていうと、それが阿久根
市の唯一の産業だからなんだ。ダークロア大陸の気候は阿久根市に近
いからデコポン育てない手はないよな。で、なんでこんな豊かな暮ら
しができるのかっていうと、ダークロアにはベーシックインカム。平
たく言えば国民皆生活保護制度があるからなんだ。もちろん、度を越
して稼いだらその分、税金は取られるんだけど何らかの理由で仕事が
無くなったり、事業に失敗したりしても最低限の生活資金は支給され
るから何度失敗してもやり直せるし、気分が乗らないときは仕事しな
くてもいいんだ。

安保成立1か月 SEALDsが集会
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3669233

で、なんでそんな事ができるのかって言えば、デジキャラット星には
自分の儲けのためにひたすら戦争を煽る軍産複合体がないから、集め
た税金を全て内政のために使えるからなんだ。日本では安保関連法案
が成立して1ヶ月たつけど、ただでさえやらずぼったくりな国政が、
集めた税金をテロや戦争のために使ってしまい、国民は貧しい生活を
強制されて、疲れたあげくに亡くなってしまう。そんな不幸はあって
はならないから、日本国民全員をデジキャラット星に移民させられな
いか?って画策しているんだ。

デジキャラット星に軍産複合体が存在しないのはイレイザーが瞬間移動装置を
開発してE.G.Oが攻めてくる前に叩こうとしたところ、誤って呼び寄せた若林律子
の作戦でE.G.Oの軍事政権を潰し、軍産複合体を全て解散させたから。という設
定だ。その後、若林律子は平塚市長を2期勤めたあと、ユピリッツの名誉取締役
に就いている。
TOPなりきりどっちも選べないよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1600-a70ea6f5
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]