番組制作の光と影って感じかな?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年10月03日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

へぇ~っ。「ドロロンジャー」に「ジスイヤ」が参戦か。これは楽し
みだな。ボクは戦隊一通り観てるけどとくに今やってる「ドロロンジ
ャー」は「式姫の庭」で参考になりそうなネタが多いから欠かさず観
てるんだ。そういえば「ジスイヤ」って元は平成ヤイバーの前身のメ
タルヒーローシリーズの作品だったんだよな。

ニンニンジャーに『世界忍者戦ジライヤ』参戦決定!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=3642919

平田真だよ。あの頃ボクは普通に会社勤めだったっけ。当時から車の
タイヤの回転数と方位磁石を同期させて地図上に車の現在位置を表示
するカーナビを研究していて、元いた会社で商品化したかったけど、
そこの上司が頭固すぎてね。それで退職して資金集めに奔走してカー
ナビを商品化するためにユピリッツを立ち上げたんだ。でも、ブラウ
ザゲームの会社になるとはあの頃は想像もしてなかったな。

■アニメ制作会社「マングローブ」自己破産へ
(ウィズニュース - 10月01日 13:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3642597

ここまで順調にきてた「式姫の庭」だけど最近課金も新規プレーヤー
の増加も鈍ってきて、抜本的なテコ入れの最中なんだ。それにしても
最近番組制作会社の自己破産多くないか?今日破産準備に入った会社
も人気作品を多数手がけていて、最近も新作映画を公開する寸前だっ
たのに…。なんで?やっぱり日本国民に娯楽作品を楽しむ余裕がなく
なってきているのかな?

「景気対策」と称する財政出動は百害あって一利なし やめろ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3642854

やっぱり、国のやってることはおかしいよ。消費税率を上げれば景気
が悪くなるのは当然なのに、景気が悪くなったから財政出動と称して
スズメの涙ほどの給付金配ってみたり、自分たちの票田だけが潤うよ
うな減税を行ってみたり…。これじゃあ自己破産する会社が増えるわ
けだよ。まあ、うちは今のところ何とか持ってるけどね。

TOPなりきり番組制作の光と影って感じかな?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1583-b124da76
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]