マイナンバーのせいで消える県が出るかもしれませんね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年09月28日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

マイナンバーかぁ~。この番号って政府機関のいろいろな情報に紐付
けられるわけだからこれが原因で私の実年齢がバレたら嫌ですね。H
KB48では17歳っていう設定ですけど、実際は既に60歳超えて
ますから。もっとも、それ以上に深刻な事態があちこちで起きるんじ
ゃないかって私は懸念しています。

■マイナンバー、夜の街は恐々 ホステス「副業ばれる」
(朝日新聞デジタル - 09月27日 15:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3635503

竹達さくらです。私は鹿児島県出身なのですけど、鹿児島県には産業
らしい産業がなくて、そのために人口は減り続けていて、九州新幹線
の開業で切り離された在来線が苦境に立たされるくらいで…。そんな
ものだからみなさん会社勤めしていても給与は安くて、副業しないと
生活が成り立たないって言ってるんです。

「青い森鉄道」が大幅な減収
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3635432

そういえば、東北でも東北新幹線の延伸によって切り離された在来線
が苦境に立たされているようですね。かつては多くの寝台特急が通過
したためにJRから線路使用料が入ったものの、今度は北海道新幹線
の開業でそれがなくなるために深刻なことになっているようですね。
そういえばメルカリでケーキが売られているのを見ましたが、まさか
青の森鉄道の関係者でしょうか?相当深刻ですね。

で、話をマイナンバーに戻すと、これが原因で今までお目こぼしされ
てきた副業による収入が政府に把握されてただでさえ少ない収入がさ
らに少なくなってしまう懸念が否めません。そうなると、生きていく
ために自殺したり、誰かを殺して金品を奪ったりする人がさらに増え
るかもしれませんね。最悪の場合、自治体としての鹿児島県や熊本
県は消滅してしまうのではないか?と今から懸念してしまいます。
TOPなりきりマイナンバーのせいで消える県が出るかもしれませんね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1579-3e7f6c2b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]