美しい色も大切ですけど…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年09月22日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

なるほど…。半急電車のマルーンがいつまでも美しいのは半急電車の
ために特別に作られた高級な塗料を使っているからなんですね。そう
いえば最新のLA400K型ロードスターをはじめとして、ほとんど
のクギミヤ車に設定されているソウルレッドプレミアムメタリック。
これも通常の赤よりも色褪せしにくい特別な塗料だから他の色よりも
54000円高いんですね。確かに美しいのですが、この高価な塗料
は北陸地方では売れそうもないですね。

なぜ阪急電車は「美しすぎる」?
(産経新聞 - 09月22日 01:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=3&from=diary&id=3627614

力丸ましろです。関東クギミヤに続いて北陸クギミヤでもミラージュ
を売り始めました。ええ。デミオ開発部が今廉価グレードを鋭意開発
中らしいのですけど、それを待っていたらネッツ店に一方的に客を取
られてしまいますから。ちなみに、北陸クギミヤではSタイプのみの
扱いで、標準車とビジネスパッケージ、そしてさらに廉価なエコノミ
ーパッケージを生天目さんに無理言って用意してもらいました。

JR西日本、北陸新幹線開業から半年間の利用者数は前年の約3倍に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3628209

え?北陸って新幹線ができてから観光客が増えて景気良いんじゃない
かですって?とんでもありません。確かに、北陸新幹線の座席指定券
は売れているようですけど、そのほとんどが転売目的の買い占めなの
で実際の観光客は全然増えていないし、それどころか並行在来線の三
セク化によって運賃が上がった分生活が苦しくなった人も増えていま
す。確かに、クギミヤの赤は半急のマルーンみたいな存在だってこと
は理解してますけど、現状では勧めにくいですね。

まだ登場しないが、文中の「半急」は半場急行電鉄の略だ。もちろん、社長は半場友恵が
演じるキャラクターだが、設定はまだ煮詰めていない。
TOPなりきり美しい色も大切ですけど…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1574-10315732
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]