それって、配慮とは言えませんわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年09月09日
※なりきり日記ですわ。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

財務省って、税金を取るだけ取って日本国民のためにはほとんど何も
してくれないのに、消費税率再引き上げに配慮するためとかいって、
マイナンバーを利用して軽減対象品目にかかった消費税の2%分を還
付する。って話ですけど、一人頭年間4000円まで。っていう制限
があるそうですね。これって、今年行われてた一時福祉給付金よりも
額少ないのに、これで低所得者に配慮した。なんて上から目線という
かドヤ顔で言うのは頭のネジが抜けているとしか思えませんわ。

■消費増税還付、家族の合算認める方針 上限は4千円目安
(朝日新聞デジタル - 09月08日 22:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3606418

わたくしは佐倉美佳。HKB48ユニットHのメンバーです。奈緒ち
ゃんとペアで「なおみか」って呼ばれてて、「生意気リップス」って
いう持ち歌もあったりします。わたくしがHKB48の公開オーディ
ションに参加したのは他でもなくて、産業らしい産業がなくて衰退す
るばかりの熊本県をどうにかしたいって思ったからで、将来は熊本県
の観光大使を目指してますわ。

■「津波防災」ひろめ隊 くまモンらゆるキャラたち結集
(朝日新聞デジタル - 09月07日 20:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3604408

ええ。熊本県の観光大使としては既にくま井鉄道の社長さんがくまモ
ンの着ぐるみを着て日本全国を駆け回っているのですけど、それにも
関わらずくま井鉄道の経営は火の車で、開業当初は毎日、1時間に1
本の列車を走らせていたのですが、今は平日のみ、1日4往復に減っ
ています。やはり、観光客に訪れてもらうだけでなく、熊本県に永住
する人を増やして、熊本県の産業を育てないといけませんのに、財務
省はそれを妨害するためにわざと消費税率を引き上げて、熊本県のみ
ならず誰も住まなくなった地方をアメリカ軍基地に転用するつもりな
んじゃないか?ってどうしても勘ぐってしまいますわ。

TOPなりきりそれって、配慮とは言えませんわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1561-e2e29ccc
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]