アベノミクスで景気浮揚って嘘なんでしょ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年09月08日
※なりきり日記にゃ。寒いと思った人は読み飛ばしてにゃん。

ねえ、みかりん、あの口曲がった変なおじさん、何考えてるにゃ?消
費税の軽減税率、普通にやればいいのに一度払った分を還付してもら
うためにマイナンバー使うって…。そんな複雑な仕組みにする理由、
私にはいくら考えてもわからないにゃ。結局、仕組みを作るためにも
たくさんお金かかるわけだし、だったら消費税率の引き上げそのもの
をやめるのが筋にゃん。

消費税、マイナンバーで還付も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3604974

私は佐倉奈緒。HKB48ユニットHのメンバーだけど、豊口自動車
とは無関係な天然女性にゃ。で、この私と同じくらいちびっ子だけど
物腰柔らかで大人っぽい感じの子がみかりんこと佐倉美佳。みかりん
も私と同じく天然女性にゃ。二人合わせて「なおみか」ってファンの
間では呼ばれてるにゃん。

「アベ政治を許さない!」コミュもよろしくにゃ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6248403

この、HKB48。元々はSKC48の福岡支部みたいなものだった
けど、アベノミクスで景気が良くなるからって豊口自動車がリストラ
をやめちゃったからユニットHが16人揃う前に豊口自動車からのメ
ンバー追加が途絶えちゃって、それで一般オーディションでやってき
たのが私たちにゃ。でも、アベノミクスで景気回復ってどう考えても
嘘としか思えないにゃん。

■経済再生に軸足=外交課題は北朝鮮、ロシア―安倍首相
(時事通信社 - 09月08日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3606297

だって、お婆ちゃん(田村りの)が言うには安倍内閣ができてから株
価が上がったのは年金やゆうちょを勝手に焦がして株を買い支えるの
に使ってたからだって言うし、実質賃金も国民総生産も下がり続けて
るし…。そういえばこのところHKB劇場に公演を見にきてくれる人
も、最初の頃に比べると減ってる気がするにゃ。

なこみくのなこが多摩、みくが神通のつもり。なお、連日の
あやねる縛りだが、あと1回できたらいいなと思っている。
TOPなりきりアベノミクスで景気浮揚って嘘なんでしょ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1560-fad8fbf3
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]