じゃあ今まで20歳だったのはなんで?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年09月03日
現在、体の成長を妨げるから。という理由で飲酒と喫煙は20歳にな
るまで禁止されているのですが、自民党はこれを18歳に引き下げよ
うと提言しています。一見すると、民法での成人年齢の引き下げに合
わせることは理に叶っているように見えますが、今まで20歳から。
としてきた根拠を簡単に崩して良いとは思えません。

■お酒・たばこも「18歳から」 自民特命委が提言案
(朝日新聞デジタル - 09月02日 05:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3595330

ボクには自民党が成人年齢の引き下げを焦っているのは、たばこ税の
大幅増税が原因でかえって税収が減っているからではないか?と思え
てなりません。自民党と財務省は体は大人でも精神は子供な18歳と
19歳が選挙に参加し、酒やたばこをたくさん消費してくれれば日本
国民の税金をアメリカ軍に貢ぐ売国政権が転覆することはない。と思
っていることでしょう。

■安保法案成立、14日以降に=衆院再可決は回避―政府・与党
(時事通信社 - 09月02日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3596836

しかし、連日行われている安保反対デモに学生が多く参加しているこ
とを考えると、そうは問屋が卸さないのかもしれません。要するに今
の18歳、19歳は好況を知らずに育ってきたため、周りが思ってい
る以上にしっかりしています。それを考えると、自民党と財務省が考
えている通りには税収は増えないし、もしかすると今の売国政権も転
覆させられるかもしれません。

TOPノーマルじゃあ今まで20歳だったのはなんで?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1554-6d88ff05
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]