スタバは店よりも缶やチルドの方が旨い。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年08月30日
以前からスターバックスコーヒーはオハヨー乳業が開発、製造するチ
ルドカップコーヒーに自社ブランドを冠した製品をコンビニエンスス
トアーなどで販売していました。その目的はスターバックスコーヒー
に興味を持つ人を増やしてお店に誘導するための撒きえさみたいな物
でしたが、肝心のスターバックスコーヒーのお店で出てくるコーヒー
が価格に不釣合いなくらいまずいので、たいていの人はアンチスタバ
になってしまいます。ボクもその一人です。

「アンチ・スタバ」コミュもよろしく。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=504891

しかし、近年コーヒー抽出装置を置くコンビニエンスストアーが増え
たためにチルドカップコーヒーは撒きえさとして役に立たなくなった
ため、飲み残してもキャップを締めて保存できるボトル缶コーヒーを
販売し始めました。オハヨー乳業ではボトル缶は作れないため、サン
トリーが開発・製造しています。要するにボスの缶にスターバックス
のロゴがプリントされているだけなので、旨いのですが、スターバッ
クスコーヒーが中間マージンを取っている分、高価で275ml入り
で216円もします。

スタバ缶、味好評も「コスパ悪い」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3589858

しかも、上陸当初とは違い、ほとんどの日本国民はスターバックスコ
ーヒーは高い割にまずいことを知っているため、このボトル缶コーヒ
ーを飲んでもスターバックスコーヒーのお店まで足を運んで、このボ
トル缶コーヒーより高価なコーヒーを注文しようとは思わないし、こ
のボトル缶コーヒーも話の種に1回だけは買うものの、2回目はあり
ません。スターバックスコーヒーは撒きえさを撒くばかりではなく、
釣り針。すなわちお店で出すコーヒーの味を良くしないとコンビニエ
ンスストアー店頭の淹れたてコーヒーに駆逐されるでしょう。

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