遊園地兼SAとは、考えたな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年08月20日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばすがよい。

ここが鹿野ハイウェイオアシスか。私は多忙だから、車で走っていても
てっきりただのSAだと思って通り過ぎてしまいそうだが、ここが20
14年にTDLやUSJに次いで3番目の入場者数を記録した遊園地な
んだよな。アトラクションも物販も激安なためにほとんど利益はないそ
うだが、ここに来るために高速道路を利用する人が増えればトータルで
利益が出る。っていう算段なんだろうな。

■あなたは、全国3位の遊園地を知っていますか
(東洋経済オンライン - 08月19日 18:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=238&from=diary&id=3573939

釘宮みぞれだ。現在、TDL跡地に工事中の釘宮ブリリアントパークだ
が、(仮称)が取れた。当初、オリジナルの甘城ブリリアントパークの
意匠やキャラクターをデザインした人から承諾が出ないことを見越して
別の名前もいくつか考えていたのだが、マリンビバレッジの社長が相当
入れ込んでいて、現在マリンビール福岡工場になっているオリジナルの
甘城ブリリアントパークの元・運営者を全員見つけ出して意匠およびキ
ャラクターの使用承諾を取り付けてきた。彼女、射手座か?恐ろしく行
動早いな。

■12星座【せっかち】ランキング 射手座は思いたったら即行動
(i無料占い - 08月19日 12:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=183&from=diary&id=3573228

彼女いわく、自分がビール工場作るために甘城ブリリアントパークを潰
したせいで国鉄甘木線の利用者が激減して、それを引き継いだ青木鉄道
も赤字が続いていることに責任を感じて、JR京葉線が国鉄甘木線と同
じ運命を辿ることは何としても阻止したいらしい。でも、これであとは
来年夏の完成に向けて工事を加速させるだけだな。あ…。そうだ。今日
鹿野ハイウェイオアシスに来た理由は他でもない。真白から提案のあっ
た無料エリアと、入園料が必要なエリアの比率をどうするか検討するた
めだったのだが、入園料を取らずに有料のアトラクションを利用すると
きだけ料金を徴収するスタイルも悪くはないな。

TOPなりきり遊園地兼SAとは、考えたな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1540-bd431d92
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]