ワクドは赤字か。でもうちもなんだ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年08月13日
※なりきり日記だ。寒いと思った者は読み飛ばしてくれたまえ。

ふっ…。ワクドの2015年1~6月期。前年同期に比べて3割売り
上げが減ったのみならず赤字も262億円に増えたか。ざまあみろと
言いたいところだが、このところの不況でうちはさらに深刻な状況な
んだ。やはり、コスト削減のために導入したソイパティが嫌われたの
か?そんなはずはない。イスラエル製の化学調味料を使って、畜肉パ
ティと同じ味に仕上げたのに、わかる奴にはわかってしまうのか?

日本マクドナルド、1~6月期は262億円の最終赤字 売上高3割減
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=3563245

山路譲二だ。うちでは最近、材料原価が上昇したから。という名目で
それまで170円だったハンバーガーを220円に値上げした。もち
ろん、実際には牛豚合い挽きパティをソイパティに置き換えて材料原
価は下がっているから、これで売り上げは減っても利益は増えるはず
だったのに、ソイパティに違和感を感じてリピーターが減っているよ
うだ。参ったな。

モスの新作「ビストロサンド」、雑穀パンで牛肉の赤ワイン煮など挟む。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3549997

そこで、売り上げが落ちたのはソイパティのせいなのか?確かめるべ
く、9月から試験的に牛肉を使った新製品を売り出そうと思う。この
ドスのビストロサンド牛肉の赤ワイン煮込み。ライ麦やオーツ麦など
を使った雑穀バンズにキャベツ、レタス、マッシュポテト、そして赤
ワインで煮込んだ牛肉を挟んだもので、価格は450円だ。これが売
れるようならばソイパティを引っ込めないといけないな。

TOPなりきりワクドは赤字か。でもうちもなんだ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1533-ebd3b1a4
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]