自分でやることに意義あるのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年08月10日
※なりきり日記やでー。寒ぅ思うた奴は読み飛ばしたってやー。

しっかし…。宿題代行サービスって…。宿題っちゅうもんは自分で仕
上げるからこそ自分の成果になるもんやのに、誰かに任せたら意味な
いんちゃう?例えて言うならそういうのに頼る奴って、売ってるのは
よそからOEM供給された製品ばかりやのにメーカーだって言い張る
昔のCoupleComputerみたいやな。自分では何も開発せ
ずにFoxmonn(現在のミアトル商事情報家電事業部)を安く買
い叩いて作らせるばっかりだったから、矢作美夜一人亡くなっただけ
で会社全体が傾いて破綻してもうたんやな。

■アリ?ナシ?宿題代行サービス、どう思う?
(ママスタジアム - 08月10日 09:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=3558912

田野あかねやー。うちが子供の頃は自分で宿題やってたでー。基礎か
ら一歩一歩固めて、半導体技術を極めたことで、うちはハマソニック
の社長になれたんやと思うとる。まあ…。うちは相変わらず何の強み
もない総合家電メーカーで、一時は資本金減らして中小企業になろう
思うたけど、さすがにそれは株主に止められてもうた。まあ、ぎりぎ
り大企業と呼べる額まで資本金減らしたけどな。

2015年後半、アップル製品の新モデル予想総まとめ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=38&from=diary&id=3532497

そういや、今はCoupleComputerの事業って、スターワ
ックスコーヒーが引き継いでるんやな。自分では何も開発せんで、中
国のメーカーに安ぅこさえさせたもんをボッタクリ価格で売るちゅう
ビジネスモデルはまるっきり同じやさかい、破綻は目に見えとるっち
ゅうのに、改める気はあらへんのやろか?って、そこ、うちが言うて
も説得力ないって思うとるやろ?今にみてみ、Aquosケータイ(
ガラホ)をメジャーな存在にして、ついでにフレンドリーマート向け
のエスプレッソマシンの生産も拡充して、スターワックスコーヒーの
奴らギャフンと言わしたる!!

TOPなりきり自分でやることに意義あるのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1531-13b57094
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]