だいたい詐欺電話って何か不自然なのよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年08月04日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。岡本!?電話落としたの?って声変だよ。テレポートでそっち
行くけど今どこ…って切れちゃった。あ、また電話…。岡本!?電話
落としたの?ところでお姉ちゃんどうしてる?ブブーッ。岡本のお姉
ちゃんは今オークション詐欺で刑務所に入って…って切れちゃった。
あ…。また電話。警察!?私、クレジットカードは使わな…って、切
れちゃった…。ほんと、このところ振り込め詐欺が多くて参っちゃう
よ~。話の切り出し方からしておかしいってわかりそうなものなのに
ひっかかる人が多いのはなんでかなあ?

■とっさの切り返しで振り込め詐欺を撃退した実例11
(週刊女性PRIME - 08月04日 03:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=3548960

悠木いちごだよ。スピカグループ会長の松来光莉さんが倒れてて、今
は岡本が会長代行をやってるから、もう何日も会ってなくて寂しいん
だ。今の岡本は見た目も声も変わっちゃったけど、私にとって大切な
婚約者であることには変わりはないんだ。早く帰ってこないかな。で
も、今はこの部屋の古いラジカセやテレコを一刻も早く売り切って運
転資金を稼ぐのが先よね。あ…。レヴィさん、このTP-S70裏の
ゴム脚を外した部分から基板丸見えだよ。いくら珍品だからって、せ
めてこの部分塞がないと売れないよ。ゆずぽん、TCM-47オート
ストップ利くようになったのね。じゃあこっち先に出品しようかな。

■還付金詐欺の電話「雨の地域避けた」 高齢者狙った手口
(朝日新聞デジタル - 08月04日 17:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3550238

でも、振り込め詐欺ってなかなか油断できないなあ。判断力の鈍った
高齢者を狙って、なおかつ確実にATMの前まで行かせるために兵庫
県の振り込め詐欺グループは雨の日を避けて仕掛けたって言うじゃな
い。それに引き換え、このスピカ通商ウォークマン開発部には高齢者
はいないから振り込め詐欺の電話かけても無駄なのに…まさか!!新
型ウォークマンが発売されると困る誰かがうちの活動資金を絶つため
にやってるとか?ま、まさかね。

TOPなりきりだいたい詐欺電話って何か不自然なのよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1525-7b8b23a1
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]