理想と現実は違うよね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年08月02日
※なりきり日記だよ~。寒いと思った人は読み飛ばしてね~。

そういえば、「サザビーさん」しかり「クロヨンさんちゃん」しかり
アニメの家族ってみんな専業主婦よね。確かに旦那様の稼ぎだけで家
庭を持てるのは理想だけど、遊月ちゃんの場合、ママが生きてた頃は
パパの何倍もママが稼いでて、今もママの漫画の印税だけで遊月ちゃ
んの家族は暮らしていけるんだけど、遊月ちゃんが仕事してるのは楽
しいからなんだ。

■なぜ「共働き」家族アニメがこんなにも少ないのか
(キャリコネ - 08月02日 18:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3546805

佐倉遊月でーっす。遊月ちゃんは工場でゼリーやプリン作るのも楽し
いけど、ウォークマン開発部の手伝いも好き。だって、いちごちゃん
って面白いんだもん。あ…。んもう、いちごちゃん、なんでそう何も
ないところで転ぶの?え?このテレコ、さっき出品したばかりよね?
もう売れたんだ。なるほど。それで慌ててたんだね。

「仕事を楽しんでいる」のは40.8%、どんな人?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=3548185

何だかんだいって、いちごちゃんって遊月ちゃん以上に仕事楽しんじ
ゃってるよね。確かに、仕事の内容とか、上司や部下とか、によって
も左右されるけど、仕事で儲かることが一番楽しいかな。この部屋の
古いテレコやラジカセが全部片付いて、新型ウォークマンの開発と生
産が始まったらもっと楽しいと思うから、遊月ちゃんがんばる!!

TOPなりきり理想と現実は違うよね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1523-88f99938
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]