たばこが売れなくなるのはわかってるから…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年07月30日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしなさい。

最近目に見えてたばこの売り上げが落ちてるって思ったら、日本の全
人口における喫煙者の比率が下がり続けてるのね。20112人に郵
送でアンケートを取った結果、今年の喫煙率は19.9%。そのうち
男性に限ると31%で女性に限ると9.6%っていう結果が出たわ。
今後、喫煙者の増加が見込めないことを考えるとやっぱり、ドモール
コーヒーショップをテコ入れしないといけないわね。

■喫煙率、2年連続20%割る JT調査
(朝日新聞デジタル - 07月30日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3542440

小林夏未よ。私は海未さんにサンモリーの社長を任されたんだけど、
打倒スタワっていう私のライフワークのためにサンモリーは穂乃香ち
ゃんに任せて私が日本たばこ産業の社長に就いたわ。ええ。私は過去
にソンソンの社長をやってて、打倒スタワのためにマチカフェ始めた
んだけど、やっぱりコンビニの限られたスペースでスタワに対抗する
商品全部出すのは無理があって、限界を感じてたわ。

「スタバより、断然ドトール派!!」もよろしくね。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=157193

私の祖国であるダークロアではコーヒーはエスプレッソ抽出が主流だ
から、マチカフェもそれに倣ったんだけど、穂乃香ちゃんが倒れて、
日本たばこ産業の社長代行をするようになって、ドモールのコーヒー
を飲む機会も増えたんだけど、今までのコーヒーとは次元の違うコク
とキレを感じたわ。たばこの吸い口についてるスポンジのようなフィ
ルターを平面状に加工したミクロンフィルターっていうものを使って
抽出してるから雑味の分子をより多くシャットアウトすることであの
コクとキレが出るんだって。

■2位はドトール、1位は○○…最もよく利用するコーヒーチェーン店
(Woman Insight - 06月09日 16:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=216&from=diary&id=3458022

でも、こんなに旨いコーヒーを、それもスタワより少しだけ安く出し
ているのに、スタワのお客さんが一向に減らないのは、やっぱりイメ
ージの問題かしら?最近、スタワには中学生や高校生がよく入ってく
るらしいけど、うちも若い人向けのメニュー開発しないといけないわ
ね。

TOPなりきりたばこが売れなくなるのはわかってるから…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1520-52777aa1
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]