コンテンツビジネスの泥沼化は避けられないのかな?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年07月12日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

まあ…。この前傘で目を突付かれて意識不明の重態になっていたSE
の方、遂に亡くなってしまったのね。うちもかつては生天目車体が倒
産して運送会社としての仕事がなくなったあと、私のライトノベルの
印税とゆきちゃんやいっちゃんの作るアプリの課金でどうにか会社を
存続させようとしたものの、前者は脅迫事件続きで印税どころではな
く、後者も思ったほど集まらず、結果、ユピリッツに吸収されたので
すけど、かえって良かったのかもしれないなあ。だって、真さん優し
いんだもん。

殴られて傘が目に、会社員死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3512109

福原つかさです。今の私は温泉療養施設を運営しつつ、ときおり「式
姫の庭」の開発にも参加してるの。うん。いつかは「俺の弟がこんな
に可愛いわけがない」や「黒美のバスケ」のキャラに似せた式姫を。
って思ってるんだけど、なかなか採用されなくて…。でも、諦めない
わ。もっとも、真さん、ユピリッツをブラウザゲーム界のル・リムに
する。とばかりに他のブラウザゲーム運営会社を次々と吸収し続けて
るから日に日に競争が激しくなってるのよね。

■著作権侵害、非親告罪を導入へ=適用制限めぐり最終調整―TPP
(時事通信社 - 07月12日 03:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3512122

でも、私にはもう一つ不安があるの。TPPに盛り込まれている著作
権法違反の非親告罪化よ。今まで、日本では著作権を完全に放棄でき
ない代わりに、著作者が訴えない限り著作権侵害は罪にならなくて、
例えば桐方シリーズとか、戦これとか、それを逆手に取ることで人気
を得た著作物は多いのに、これが非親告罪になると、警察の都合で良
質な著作物の流通を止めたり、逆に質の悪い著作物を広めたりできち
ゃうから、警察官僚と蜜月の関係になってる人以外は著作物で稼ぐの
は不可能になるんじゃないかって思うんだ。

TOPなりきりコンテンツビジネスの泥沼化は避けられないのかな?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1503-22a4559e
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]