開かずの○○。流行しそうね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年07月08日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

見た目は普通だけど…あれ?くちばしを開いても中が塞がってる…。
だから「開かずのチョコボール」なのね。さて、箱の表面の「あけく
ち?」はどれが本物かしら?あ…。これが開きそう。やった!!開い
た!!おいし~い!!私、キャラメルもピーナッツも苦手だからしば
らくチョコボールからは離れてたけど、このチョコ×ココア味はハマ
りそうなのに、期間限定なのが惜しいわね。

■「開かずのチョコボール」新発売!開け口が盗まれただと……
(週刊アスキー - 07月07日 16:20)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=200&from=diary&id=3504212

庄司真奈美よ。日本にはかつて、不要品売買を行うためのオークショ
ンサイトがいくつかあったらしいんだけど、最後まで残ったヤルオク
!は月額利用料が高くて新規参入が減ったのに加えて、詐欺師にとっ
てやりたい放題な環境が放置されてて利用しづらい。っていう人が多
くて、それで詐欺師の暗躍しにくい、安心して不要品売買ができる環
境を。って思ってメルカリを作ったの。もちろん、関東ローカルにな
った庄司鉄道の名を再び全国区に。って狙いもあるけどね。

招待コードJNBYGKを入れるとあなたと、この日記の中の人にポイント
が付与されるわ。
https://www.mercari.com/jp/dl/

メルカリでは金銭のやりとりは必ず事務局経由だから、お金だけ受け
取って商品を送らない詐欺はできないの。え?逆はどうなのかって?
うん。商品を受け取ってお金を払わない詐欺は理論上できちゃうんだ
けど、心理的にそれをさせない仕組みは実装してあるわ。それが携帯
電話番号を利用した個人認証よ。ヤルオク!では詐欺をやり尽くして
評価が下がったアカウントを捨てて別のアカウントで詐欺を繰り返す
ことが簡単にできるけど、メルカリでは一人1アカウントしか持てな
いから評価が下がることはやりづらいの。

■警官がネットオークションで詐欺容疑 京都、再逮捕へ
(朝日新聞デジタル - 07月03日 05:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3497260

そういえば、京都で警官が借金返済のために捜査費を着服したあげく
にヤルオク!で金券を売ると言って落札者に送らない詐欺をして逮捕
されたけど、切羽詰った人にとってヤルオク!は簡単に詐欺を働けち
ゃうのが問題ね。改善する気はないのかな?その点、メルカリは詐欺
師にとっては開かずのアプリ。安心して利用できるはずよ。ついでに
言うと、詐欺の温床になりやすい情報や金券の販売はメルカリでは禁
止してるわ。

TOPなりきり開かずの○○。流行しそうね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1500-c9c80616
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]