確かに、紛らわしいわね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年06月29日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

本日は永野電鉄をご利用頂き誠にありがとうございます。次は終点、
長野…あ!!非常信号!!ブレーキかけなくちゃ…‥・。え!?違う
の!?んもう、最近多いわね。アイドルのコンサートの行き帰りに、
ノリでサイリウム振り回す人たちって。あれ、運転士から見たら誘導
灯と紛らわしいのよね。そういえば、JR東日本のホームでサイリウ
ムを振らないでっていう注意喚起の画像がいかにもオタ芸って感じで
面白いらしいわね。

「ホームでサイリウム振らないで」JR東が『オタ芸の画像』で注意
(ウィズニュース - 06月29日 10:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3490085

山崎蘭よ。一時は悪の組織によって亜空間に閉じ込められて、見えな
くされていたのみならず、沿線住民の記憶からも消えていた永野電鉄
だけど、千葉精巧舎といちごちゃんのおかげで復活して、私も運転士
の仕事に復帰したの。確かに、たくさんの乗客を安全に目的地に運ぶ
仕事は緊張の連続だけど、いつも利用してくれる通勤通学客の、安心
した表情を見ると和むし、たまに来る観光客にも長野県に来て良かっ
たって思ってほしいし。毎日、長野と湯田中を往復してるだけだけど
いろいろドラマがあってまあ、楽しいかな。

■JR北海道、留萌線の廃止検討
(時事通信社 - 06月29日 11:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3490146

でも、それもいつまで続くかな。JR北海道が留萌線を廃止しようと
してるって報道されてるけど、要するにお客さんが減りすぎて線路を
維持するのが難しいってことよね。うちも、お客さんが少なくて採算
取れないから。っていう理由で朝陽⇔湯田中間を廃止するべきか?っ
て社長が悩んでるみたい。サギノミクスだかアベゲドンだか知らない
けど、このところの政策の失敗による不況の波は深刻よね。だからな
のかな。ホームでサイリウム振り回す人が出てくるのも。要するに日
本滅亡が近いから最後のバカ騒ぎをしているのかもね。

TOPなりきり確かに、紛らわしいわね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1491-b82f6368
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]