少子高齢化を解消する気ないでしょ?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年06月20日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

所沢市の市長ってどこかおかしいわね。この前、小学校にエアコン入
れるかどうかで一悶着起こしたばかりなのに、今度は育児休暇中は保
育園を退園してくれって…。一度退園したら育児休暇終了後に再び入
園できる保証はないのに、まるで子供を産んでほしくないとしか思え
ないわね。元はといえば夫の給与だけでまともに子育てできないくら
い、多くの国民が貧しくさせられているのが問題の根底にあるのに、
国は何してるのかしら?

■ 所沢市の政策に働くママが大激怒
(キャリコネ - 06月19日 18:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3475462

沢城玉青よ。今のうちはミアトル電機の家電部門を吸収してミアトル
事務機って社名になってるけど、創業時はミアトル鉛筆って社名だっ
たの。ええ。子供がのびのびと勉強して才能を伸ばし、そして日本の
国際競争力を高めるために、鉛筆をはじめとした品質の高い文房具を
量産することで社会に貢献するためにやってきたんだけど…。このと
ころ鉛筆はもちろん、シャープペンシルもボールペンもことごとく売
上が落ちてて…。少子高齢化が加速してるんだなって実感してるわ。

セブンカフェにカフェラテ登場、濃厚ミルクをビーズ状アイスに加工
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3475050

あ、駆、おかえり。福岡での公演どうだった?そう。せっかく応援し
てくれているのに女声を出せないからそれに応えられないのが辛かっ
たのね。あ、その黒いカップなあに?へぇ~っ。九州で試験的にシム
ラカフェのアイスカフェオレが売られてて、そのカップなのね。おい
しかった?そう。ミルク入りの氷カップが独特な味を醸し出している
のね。そうだ。福岡に営業しに行くついでに私も飲んでこようかな。

TOPなりきり少子高齢化を解消する気ないでしょ?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1482-280fc998
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]