今こそ若い力が必要よね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年06月17日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばしちゃってね。

来年夏から18歳選挙権始まるのね。リカ、政治についていろいろ言
いたいことあるから早く選挙権欲しいなって思ってたの。昨日、ラジ
オで言ってたけど、日本の政治は終わりが見えてるイス取りゲームだ
って。この現状を改めてイスを増やす。すなわち経済規模を拡大させ
るようにしないと、人口減少は止まらないって思うんだ。

「18歳選挙権」来夏から=若者の政治参加後押し―改正公選法成立
(時事通信社 - 06月17日 11:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3470653

りったん三拍子、行くぞー!たんたんたん!たんたんたん!たんたん
たんたんたん(りったん!)たんたんたん!たんたんたん!みんなで
一緒に(えいえいおー!)エビ中出席番号12番、田澤リカよ。リカ
はエビ中最年少で、エビ中のメンバーで私だけ成人してないの。それ
でも中学卒業してすぐスピカ通商に入社したからそこらの18歳より
はずっと大人だって思ってるんだ。

■特殊詐欺の疑い、40人を逮捕 架空社債の購入持ちかけ
(朝日新聞デジタル - 06月17日 13:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3471039

ほんっと、最近特殊詐欺って多いなあ。リカはこの美貌と運動神経を
買われて、エビ中のメンバーとして活動する傍らたまにウォークマン
開発部の手伝いに入ったりするんだけど、それがない人は特殊詐欺で
もしないと稼げない。っていう経済構造は絶対おかしいわ。すなわち
経済が歪んでるせいで特殊詐欺が増えているわけだから、その原因を
なくすためにまともな政権にしないといけないんだよね。来年が待ち
遠しいなあ。

TOPなりきり今こそ若い力が必要よね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1479-acdb9dda
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]