コスパ悪くない!?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年06月14日
※にっこにっこにー。なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ば
してねっ。

へぇ~っ。川崎に新しい自動車メーカーができたんだ。売り出すのは
インドから輸入した車体に中国から輸入したバッテリーとモーターを
組み合わせた電気三輪車で一人乗り、150kg積み、価格は国と自
治体の補助金を全て活用した場合100万円前後って…高いなあ。タ
ウンエーストラック1台の値段でこれは2台買えるけどタウンエース
トラックは2人乗りで800kg積みだから、コストパフォーマンス
悪いわね。

19年ぶり、日本車メーカー誕生 売り出すのは「電気オート三輪」
(ウィズニュース - 06月14日 10:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3465753

にこは徳井にこ。ニッコサワシロフード&ビバレッジっていう飲料メ
ーカーをやってるの。うん。昔はニッココーポレーションっていう社
名で、缶コーヒーをメインにやってきたんだけどこのところ売り上げ
は伸び悩んでて、それでビール主体で体力がある沢城酒造と合併して
今の社名になったんだ。うん。本来ならば沢城酒造に完全に吸収され
て消えるはずだったんだけど、沢城さんは、顔が目印のうちの缶コー
ヒーを無くしたくないらしいから、にこが社長で沢城さんが会長って
いう組織になってるの。

ポッカ コーヒー オリジナル1ケース(190g缶×30本)

価格:1,549円
(2015/6/14 14:10時点)
感想(9件)


うちはこの、羽村市よりも広い工場でおなじみの顔印の缶コーヒーは
もちろん、炭酸飲料に果汁飲料、乳性飲料、お茶にミネラルウォータ
ー、さらにはウイスキーやビールといった一通りのジャンルの飲料を
作ってるの。だから工場内での運搬に車は欠かせないんだ。そのため
にいろんなメーカーから見積もりを取って、必要な性能を備えつつ、
一番安い車を調達してるんだけど、このところ自動車メーカーの統廃
合が進んでて、残ってるメーカーもOEM車ばっかりだし、新規メー
カーも性能の割には高価な電気自動車ばっかりなのが寂しいな。

TOPなりきりコスパ悪くない!?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1476-8e31d25f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]