昔の量産機は凄かった。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年05月27日
※なりきり日記よ。寒いと思った人は読み飛ばして。

「量産機になるな」…か。まあ、確かに今の量産機ってメーカーを超
えた部品やデザインの使いまわしがいかにも安物。って匂いを漂わせ
てるけど、昔の日本の量産機。通称バブカセと呼ばれている大型CD
ラジカセはあんなのが本当に量産されてたのか?と何度も疑いたくな
るくらい凄かったな。だから、あたしならこのキャッチコピー。「今
どきの量産機になるな。」って方がしっくり来るんだ。

学校法人・専門学校HALのCM「量産機になるな。」にネットで反論続出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3436316

佐倉レヴィだ。最近の若いのは音楽をダウンロードで買ってスマホに
ヘッドホン、もしくは小さいパッシブスピーカーを刺して聴くのが中
心で体感できる音圧の重低音って聴いてないんじゃないかな。うん。
バブカセって奴CDにダブルカセットは当たり前で、さらに重低音再
生のためのウーハを背面に備えていて複雑なバックロードホーンでそ
れを響かせることでサイズを超えた低音再生を売りにしてたな。

もしかしたらフリマアプリに出てくるかもしれないな。
https://www.mercari.com/jp/dl/

残念ながらこのウォークマン開発部の部屋に転がってるのは90年代
後半から2000年代前半の機種ばかりでいわゆるバブカセはないん
だけど、そのうちお目にかかりたいものだ。さてと、また1台完成し
たから出品してと…。しかし何なんだ?このAUXケーブルとミニス
ピーカーの大量出品は?どう見ても108円ショップの商品だって丸
わかりなのに、これが333円で売れるはずねえだろ?今時の日本は
工業製品だけでなく人間も安物の量産機ばかりになっちまったのか?
と嘆きたくなるよ。

TOPなりきり昔の量産機は凄かった。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1458-26fcc38b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]