うちは家電量販店のはずなのに…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年05月25日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

あ…。またごそっと辞めたか。しかも今日入ってきたばかりの子も辞
めちゃったし…。参ったなあ…。売り上げが全然上がらないから少な
い店員で回すしかないのに仕事がきつい、話と違う。って言って辞め
てく子は多くて募集してもなかなか来ないし、まさに四面楚歌だよ。
やっぱヨシダ電機って家電量販店としていろいろアレだからかな。

みんな何日くらいで仕事辞めた? 半日で辞めた人も
(キャリコネ - 05月24日 18:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3432093

喜多村ひなただよ。ヨシダ電機では今月末までに地方を中心に46店
舗を閉鎖する。って発表したんだけど、ボクのやってる平塚田村店も
危ないかな?って思ってるんだ。ボクはシミズデンキみたく家電量販
店としての専門性を高めるべきだって社長に進言してるのに社長とき
たら、フィギュアやらおもちゃやらお菓子やらを扱えって…。

■ヤマダ、46店整理・閉鎖=郊外型中心に5月末
(時事通信社 - 05月24日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3431783

結局、扱う商品が増えたために無難な商品しか置けなくて、しかも店
員を育てて専門知識を養う余裕がないせいで専門知識を持った店員が
いる他の店に客が行っちゃうし、そりゃ、昔は安さで客を釣ってきた
けど、最近は安さを求めるならネット通販があるし…。ジリ貧になる
のも無理はないって思うよ。

TOPなりきりうちは家電量販店のはずなのに…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1456-2839d990
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]