なんで税金をアメリカに貢ぐかな?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年05月13日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてね。

財務省ったらやっぱり変!!たかだか数百億円削減するために日本経
済の発展の基礎とも言える教育のレベルを落とすっておかしいよ。そ
れだったら毎年何十兆円もアメリカ軍に貢ぐのやめたらどうなの?っ
て思うし、削減した教員はそのまま職なくなっちゃうわけでしょ?ど
う考えても財務省はアメリカ軍に貢ぐために日本を滅ぼそうとしてる
としか思えないわ。

■小中の教職員、4万人減で780億円削減 財務省試算
(朝日新聞デジタル - 05月12日 07:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3411716

中島ランカだよ。私が網膜剥離で入院してた間、民主党への風当たり
がさらに強くなってきて参っちゃった。なんでそんなに投票率落ちち
ゃったんだろ?どうせ地方議会は国政には影響しないとか、日本滅亡
はもう避けられないとか、諦めてる人が多過ぎるのよね。そんでもっ
て国会では自民党もやりたい放題で、労働者派遣法を改悪しようとし
て必死すぎるから、何としても廃案に追い込みたいんだ。

■派遣法「今回も廃案に」=労働者と意見交換―岡田民主代表
(時事通信社 - 05月12日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3412853

で、昨日は自民党をゆさぶって派遣法改悪を止めさせるためのネタ探
しのために派遣ユニオンの人たちと話してきたの。今の常勤派遣の3
年っていう期間制限は、派遣で使っている人を気に入ったらその人の
同意の上で正社員にしなさい。っていう意味で設定されてるのに、3
年ごとに部署さえ入れ替えれば派遣のまま使い続けられるって…。こ
んな悪法がまかり通ったら日本のモノ作りに責任を持てる人がいなく
なっちゃう…。

■若年層の自殺がG7でトップ。日本の若者はなぜ死を選ぶ?
(日刊SPA! - 05月12日 16:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=3412565

そもそも、自民党と財務省が税金を取るだけ取って必要な福祉を何も
してくれないせいで、若い人が貧困から抜け出せずに痩せ細って体を
壊して、あげくの果てには重い病気で亡くなるか、その前に心が壊れ
て自殺するかで、少子高齢化が急に加速してるのが日本の根本的な問
題だから、どうにか解消したいな。

TOPなりきりなんで税金をアメリカに貢ぐかな?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1444-7c5d7c2f
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]