それ、番組の趣旨に関係ないぞ!?など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年05月10日
日本テレビ系「24時間テレビ」のパクリのような印象が大きいフジ
テレビ系「27時間テレビ」ですが、前者があからさまな偽チャリテ
ィーなのに対して、後者は純然たるバラエティ番組として編成されて
いることに好感を持っている人は多いと思います。前者はジャニーズ
事務所の活動資金集めのために放映されているのに対して、後者は、
テレビ番組の面白さを訴求し、フジテレビ全体の視聴率を上げること
を目的に放映されています。

実は、「27時間テレビ」では一時「24時間テレビ」同様番組本編
中にスタートして本編終了間際にゴールを目指すマラソンが行われて
いたらしいのですが、視聴者を感動させて募金を集めるのが目的の2
4時間テレビに対して、27時間テレビの目的はフジテレビの評価を
上げることなので、番組の趣旨に反する。という理由で廃止していた
のに、今年になって復活し、お笑いコンビの片方が走るそうです。

大久保佳代子、『27時間テレビ』マラソンランナーに決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3408797

どうもボクにはフジテレビは良い番組を育てて、魅力のなくなった番
組を打ち切る断捨離が苦手。という印象を強く感じます。折角人気の
あった「あるある大辞典」や「ほこたて」を内容の捏造を理由に打ち
切る一方、どう考えても打ち切りが妥当な「サザエさん」は未だに続
いています。まるで何か悪い力が働いているのでは?と懸念せざるを
得ません。
TOPノーマルそれ、番組の趣旨に関係ないぞ!?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1441-076bff60
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]