解散までにやるべきことは結構あるな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2011年10月30日
※なりきり日記だ。寒いと思った奴は読み飛ばしてくれ。

こ、これは!!…。美夜の奴が10年1日のごとく同じ汎用オーディ
オICを使いまわしている間にウォークマンはここまで進化していた
とは…。13.5mmドライバーが生み出す深みのある低音に加え、
新開発のS-MasterMXはデジタルアンプの持つスピード感を
そのままに高音域の偽輪郭感をしっかり抑えこんである。これではi
Podが売れなくなっても無理ないな。

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A860_series/feature_3.html#L2_117

矢作浩一郎だ。このCoupleComputer社。一時は美夜が
思いつきで考えた製品群が大ヒットしたおかげで時価総額世界一にな
ったこともあったっけな。でも一昨年あたりから悠木いちごがウォー
クマンの開発に口を出すようになって、ウォークマンが売れ始めたん
だよな。で、昨年暮れには7年連続シェアNo.1だったiPodと
逆転してしまうし。やはり、アプリやら歩数計やらは一時的な話のタ
ネとしてはいいけど、DAPの本質は圧縮された音楽データをいかに
元のCDと遜色ない音質で再生できるか。ってことなんだ。ってウォ
ークマン買ってみてわかったよ。

アップル、Apple Lossless コーデックをオープンソース化。Apache ライセンス
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1794467&media_id=117

まあ、そんな美夜も亡くなっちまったし、俺も優花もCoupleC
omputer社の役目はもう終わった。って感じてるから来年3月
に解散することを目標にいろいろ整理してる最中さ。ALLCのオー
プンソース化もその一環だ。すでにClassic以外のiPodは
生産を休止しているから今オープンソース化しておかないと今後はA
ALCを再生できる機器が入手しづらくなると思ってな。それ以外に
もすでに売ったiPhone、iPad、iPodTouchにAn
droid4.0を遠隔操作で強制インストールして、同時にApp
Storeを閉鎖するとか、いろいろやんなきゃいけないこと多いか
ら、まだまだゆっくりはできないか。
TOPなりきり解散までにやるべきことは結構あるな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/144-321bd8b3
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]