わがままな大人が増えたせいね。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年05月05日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さいね。

あら?今日入ってきた子たち、みんなまっすぐ立てないのね。ラジオ
体操の途中で倒れたから気になったんだけど…。やっぱり最近、公園
が封鎖されたり、体を動かして遊ぶことが禁止されたりしたせいで、
運動機能が発達しないまま小学生になる子供が増えたのが原因かな。
だいたい、子供の声がうるさい。って人が多いから、結局子供を家に
閉じ込めてソシャゲやらしとくしかなくなっちゃうのよね。

■真っ直ぐ立てない子供たち「まるでゴリラ」…足指に“異変”も
(産経新聞 - 05月05日 09:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=3402770

柚木鞠絵です。このユズデン社内には親に捨てられた子供の保護と、
HKB48と釘宮工業の人材の青田買いを目的とした施設があって、
連日多くの子供を保護して、その中の一部は既にHKB48の研究生
として活動しているのですけど、最近、モデルみたいに体の線が細い
のに、姿勢が悪くて普通に立てない子が増えているのを残念に思って
ます。子供のうちは体の機能を発達させるためにどんどん外で遊ばせ
るべきなのに、一部の子供嫌いの大人がそれを阻んでいることに憤り
を感じずにはいられません。

元AKB48メンバー、第1子出産を報告「もう愛しすぎて」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=3402851

そういえば、元・渡り廊下滑り隊で、今は菊セラ副社長のありかちゃ
ん、子供産まれたのね。菊セラ本社には広い運動場があるからそこで
しっかり運動させれば丈夫で姿勢の良い子供に育つはずだから、心配
はないかな。もっとも、ワンオペの解消とかガラケ存続問題とか、菊
セラの存続を脅かす問題は決して少なくはないんだけど、ありかちゃ
んなら機転を利かせてうまくできるかな。

TOPなりきりわがままな大人が増えたせいね。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1436-ab9ed2a3
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]