もし残業代ゼロ法案ができたとしたら…。怖いですわ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年04月03日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ…。ここのスーパー遂に倒産してしまったのですね。47歳の店長
が仕入れに接客に東行西走してて、いつも疲れた表情をしているのが
気になってはいたのですが、店長とは名ばかりで実態は人事権や裁量
権を持たない平社員なのに残業代が支払わずに度を越した長時間労働
をさせていたのが発覚して消費者庁の指導が入ったものの、結局改善
されなかったようですね。仕方ありませんわ。少し遠いですけどル・
リムに行きましょう。

■「名ばかり管理職」残業の闇 過労死47歳の責任感
(朝日新聞デジタル - 04月02日 19:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3352452

あなたも、あなたも、みんなの心にさくら咲け。HKB48ユニット
Kの竹達さくらです。私は元々豊口自動車のFRセダンのプラットフ
ォームを一手に担当していました。でも、クラウンに続いてマークX
も生産中止が決まって、豊口自動車のセダンはFF車のみになったの
で私は女体化改造されてHKB48のメンバーになったんです。最初
は戸惑いましたけど、まあ、楽しくやってますわ。

ペヤングソースやきそば、6月に販売再開へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=3352017

さてと、ル・リムに着きましたわ。えーっと、UFOは…ええ。私は
カップ焼きそばが好きでペヤングの超大盛りをよく食していたのです
が、G混入騒動で生産中止になっているのを残念に思っています。6
月の販売再開が今から待ち遠しいですわ。あ…。これが内田課長の使
ってるArrowsM01ですか。日本製だっていうからもっと高い
のかと思ってましたけど意外に安いのですね。

■格安スマホ、市場拡大狙え イオンにゲオ、ツタヤも
(朝日新聞デジタル - 04月03日 00:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3352865

私は古い人間なので携帯電話を無くしたとき、松岡部長がGrati
naを契約した際に抱き合わせで押し付けられたからとiPhone
5sをくれようとしたのですけど、ガラケがいい。ってゴネてGra
tina貰っちゃいました。その1年後に私のGratinaは健康
そのものなのに松岡部長のiPhone5sはバキバキに割れてしま
って…。悪いことしたかな?って今も思ってます。

TOPなりきりもし残業代ゼロ法案ができたとしたら…。怖いですわ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1404-12c2d0ac
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]