テレビが売れないのはNHKのせいよ。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年03月31日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

桑谷オーリスよ。私はNHKに心底憤りを感じてるから、大学の研究
室を借りてNHKが写らないアンテナを開発したの。もっとも、NH
Kの放送チャンネルは地域ごとに違うからアンテナ内部のフィルター
を引っ越すたびに変更しないといけない上に、見た目は普通のアンテ
ナと変わらないからNHKの受信料徴収から必ず逃れられるわけじゃ
ない。っていうのが今後の課題ね。

「NHK だけ映らないアンテナ」がニコニコ学会βシンポジウムで発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=94&from=diary&id=3345892

なんでそんな物を開発させたのかですって?元はといえばテレビとア
ンテナを設置するとNHKが野別幕無しに受信料を徴収しにくるせい
で、じゃあテレビなんていらない。っていう人が増えてテレビの市場
規模そのものが小さくなり続けてるから、どうにかしないと。って思
ったからよ。ええ。この前うちが販売したテレビが突然電源のON・
OFFを数分おきに繰り返す欠陥を発生させたのは、私がテレビ市場
におけるうちのシェアを拡大するために1円でも安く作るべく部品を
減らしたせいよ。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』6人目の戦士情報解禁!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=3345393

もっとも、アナログ停波が決まる以前は民放も魅力的な番組を作って
いたからテレビもたくさん売れたけど、デジタルに移行するための機
材のコストが番組制作費を圧迫して今の民放は目に見えてつまらなく
なったわ。もっとも、バンドウナミキゲームスが製作するスーパー戦
隊シリーズはその中でも頑張っていると思うけど…。現在放映中の「
手裏拳戦隊ドロロンジャー」。役者の滑舌が悪いわね。予算削減しな
がら魅力的な物語を作るために演出にコストをかけて役者のランクを
落とす。っていう考え方は間違ってないけど、落とし過ぎなんじゃな
いか?って思うわ。

TOPなりきりテレビが売れないのはNHKのせいよ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1401-0f500d1d
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]