遊べない子供がかわいそうです。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年03月24日
※なりきり日記です。寒いと思われた方は読み飛ばして下さい。

あ…。何ですかこの注意書き…。「自転車乗り入れ禁止」「ペットの
散歩禁止」はともかくとして、「大声禁止」「ベンチでの飲食禁止」
「サッカーをした場合、警察に通報します。」って…。それじゃあ一
体公園で何をしろというのでしょう?それで子供たちが仕方なくiP
honeでゲームしているのですね。何だかかわいそうです。丈夫な
体を持った大人に育つためには子供の頃にしっかり外で体を動かして
遊ぶことが大切なのに、この子供たちが大人になる頃が心配です。

■サッカーしたら警察に通報?何もできない公園増で遊ぶ場が壊滅
(Business Journal - 03月24日 06:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=3334793

吉田真白です。最近、日本では少子化と人口減少が問題になっている
のですけど、不況だけではなくて、自分さえ良ければあとは知らん。
みたいな大人が増えているために子供を育てたい人が育てられない。
っていう問題も無視できないと思います。でも、そんな大人が増えた
のも結局は税金を取るだけとって必要な福祉をほとんどしてくれない
国が諸悪の根源だって思うんです。

■安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる
(朝日新聞デジタル - 03月23日 20:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3334365

だいたい、安倍首相っていろんな意味でおかしいです。やらないと言
っていたTPP交渉に参加してみたり、消費税率引き上げの条件であ
る景気条項を外そうとしたり、今度は自衛隊のことを「我が軍」って
…。なんでそう戦争したいのか…あ、黒河さん。(仮称)釘宮ブリリ
アントパーク、ついに工事始まったのですね。実は…。物は相談なん
ですけど、入園料が必要な遊園地ゾーンとは別に無料で利用できる公
園ゾーンを、少しだけでも作れませんか?のびのび遊べる場所がない
今の子供たちがかわいそうだって、私は思うんです。

TOPなりきり遊べない子供がかわいそうです。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1394-020358ec
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]