何でも値上がりは痛いなあ…。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年03月18日
※なりきり日記です。寒いと思った人は読み飛ばして下さい。

あ…。もやしが値上がりしちゃうのね。今まで、もやしは体積の割に
安かったからやきそばやラーメンの量がたくさんあるように見せかけ
るのに都合良かったのに、値上がりすると困るなあ…。でも、今まで
もやし工場の中の人も価格を維持する努力を続けてきたけど、円安が
続いているせいでそれが限界に近づいてるのね。でも、値上がり分を
そのままメニューに転嫁しちゃうと、このNWEカフェ、ますます閑
古鳥鳴いちゃうなあ…。

■原料高騰、円安追い打ち もやしが値上げピンチ
(THE PAGE - 03月18日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=3325243

城キリコです。相変わらずNWE48の研究生をやりながら、NWE
カフェで働いてます。でもこのNWE48。元・プロデューサーのみ
ならず母体企業の社長をやっていたそのママも亡くなっちゃって、一
時はどうなることかと思ってたのですが、岡本通信工業の営業部にい
たその妹の南條エリナさんが帰ってきて母体企業の社長を継いだので
母体企業である南條電気鉄道はしばらく安泰で、ちょっとだけほっと
しています。

「いつも正しい人」が重罪を犯す? “完璧主義”は異常心理の入り口
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=3325153

でも、問題なのは南條エリナさんがNWE48の新プロデューサーと
して岡本通信工業から引き抜いてきた折笠ルキアさん。彼女は元々折
笠精密っていうカメラと内視鏡のメーカーの社長で、売れると思って
作った製品が全然売れずに開発コストを回収できなくて岡本通信工業
に吸収されたものの、このところ岡本通信工業自体も赤字がかさんで
いて、カメラ事業部が切り売りされたから。と南條エリナさんに招か
れたのですが…彼女ったら南條歩さんとは正反対の完璧主義でNWE
のみんながついていけない。って泣いてるんです。

■エロだけでない!山本彩の写真集が与えた衝撃
(ドワンゴジェイピーnews - 03月06日 23:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=217&from=diary&id=3307026

もちろん、私も折笠さんあまり好きではないんですけど、プロデュー
サーとしての能力は確かなんですよね。彼女が撮影したさや姉の写真
集。被写体としてのさや姉の魅力を引き出すのがうまくて、私も思わ
ず見とれてしまいました。要するに、心底写真を撮るのが好きだから
カメラメーカーの社長になったのに作ったものが認められないって悲
しいですよね。一刻も早く日本の景気が回復して、人々に芸術を楽し
んで、良いと思った作品や製品を買って楽しむ余裕ができたらな。っ
て思います。でも、今はもやしの代替品を探すのが先ですね。

TOPなりきり何でも値上がりは痛いなあ…。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1388-1e18fb1b
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]