制約の中で良い物を作ろうとする姿勢に魅了されるんだよな。など、Mixiの足あと廃止に抗議するため、日記をこっちに移転しました。
2015年03月14日
※なりきり日記だよ。寒いと思った人は読み飛ばしてくれ。

新製品の開発で失敗が続いてるから息抜きにファミコン引っ張りだし
て昔のゲームやってるんだけど、なんていうか昔のゲーム音楽は同時
に3音、それも単調な波形しか鳴らせないPSG音源でBGMと効果
音を折半してたから決して、音楽としての完成度が高かったわけじゃ
ないんだけど、制約の中でも良いものを作ろうって、考えて作られた
だけあって、耳に残る感じがするんだよな。

■マリオ、ドラクエ…なぜ昔のゲーム音楽は耳に残るのか?
(日刊SPA! - 03月14日 09:42)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=3318919

川名かおるだ。うちはバーサーカーを買収してバーサーカー川名と社
名が変わって、ホームオーディオではウッドコーンをはじめとしたバ
ーサーカーの技術を生かした製品を出したりしてるんだけど、どうも
最近何を出しても滑ってる感じがしてなんねえよ。おまけに、かつて
のうちを引っ張ってきた無線機とカーオーディオも売り上げが減って
きてるし…。やっぱり日本の景気が回復してるって嘘だろ!?

PS4日本で普及しないのはなぜ?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3311510

ゲームで思い出したけど最近岡本通信工業が暴走してて、赤字が続い
てるからといろんな事業を切り売りしてるらしいな。だいたいさ、P
S4ってオーバースペックな性能を備えてて高価な割にはPS3を超
える新しいゲームとしての体験を提供できていない時点で商品企画と
しては失敗なのに、何がしたいんだか…。そういえばうちも岡本通信
工業からCDピックアップを結構買ってたけど、今後はハマソニック
の製品に切り替えた方がいいかもな。

TOPなりきり制約の中で良い物を作ろうとする姿勢に魅了されるんだよな。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://ikuminewswatch.blog.fc2.com/tb.php/1384-4eec7b99
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © 失われた足あとを求めて All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]